エンバーマーのメイク道具2&大切なお知らせ
- 牛渡一帆
- 2018年8月14日
- 読了時間: 2分
更新日:2019年12月19日

前回はご遺体へ使用するメイク道具についての話の中で、よくある市販品からチョイスする場合の基準として、
✓色の種類の多さ
✓カバー力
✓ナチュラル感
✓保湿力
✓くずれにくさ
が大事というところまでお伝えしました。
これらの総合から牛渡の独断と偏見で選んだものを、メーカー別にいくつかご紹介したいと思います。
「REVLON」
特にリキッドファンデーションとプレストパウダーがおすすめ。
老若男女ほぼ全て対応できるカラーラインナップがあり、多少の塗った感は出るが、カバー力、保湿力も高め。くずれにくさは肌質によってまちまち。
似たようなラインナップを出しているところで「MAC」「KATE」「MAYBELLINE」等があるが、質的にはやや「MAC」には劣るがコスパは断然良いし「KATE」「MAYBELLINE」等の同価格帯ではダントツ。
「Kiss Me FERME」
コスパ最強。中でもチークはかなり完成度が高い。
リキッドファンデーションは、カバー力は弱いが薄づきで自然。
反面、パウダーファンデーションは少し濃いめ。
「毛穴パテ職人」
BBクリームとルースパウダーがおすすめ。
カラーラインナップは少ないので使える場合は限られてくるが、質は「REVLON」に勝るとも劣らない。
他のファンデーションと混ぜて色味を調整しても◎
「LB」
チークのカラーラインナップは絶妙。
ただし、そこそこ濃くつきやすいので、少しずつのせないと大変なことになる。
というわけで、今回ご紹介させていただいたのは以上の4つのメーカーとなります。
比較的、ドラッグストアやドン・キホーテなどでもよく目にするものの中から選びました。
参考にしていただけたらうれしいです。
それではここからは読者の皆さんにお知らせです。
今月の22、23、24日に東京ビッグサイトで開催される、「第4回エンディング産業展」に、我々ジーエスアイが今年も出展いたします。
また、23日には「エンバーミングをした葬儀はなぜ満足度が高いのか」と題して、私がセミナーに登壇することになりました。無料講座ですので、是非ご聴講ください。
8月23日(木)12:15~13:15 F会場【F-5】
すでに、セミナーの申込みは始まっております。
今年からセミナーを受講する方は、事前の入場登録が必要となっております。
お席を確保されたい方は、入場登録とセミナー申込みが同時にできますので、下記URLより早めの登録をお薦めいたします。
エンディング産業展へお越しの際には、是非ジーエスアイのブースへもお立ち寄りください!
Comments